SPサイト

遠隔診療のイメージ

遠隔診療のイメージ2

オンライン診療

オンライン診療はじめました

遠隔診療はじめました

オンライン診療とは

オンライン診療ではパソコンやスマホを使って、ビデオチャットで診察を行うことができます。
お薬はご登録の住所への配送可能です。

※患者様の状態によっては来院いただき対面診察が必要になる場合がございます。

山本クリニックでは、メドレー社の「CLINICS(クリニクス)」を
2016年12月11日より導入し、山陰初となる〈オンライン診療〉を開始しました。

CLINICS

オンライン診療のメリット

夜間の時間帯で診察

当院では毎週金曜20:00~22:00に診療を行っています。また平日(火水以外)11:00~18:00、土曜11:00~16:30も診療を行っています。

24時間いつでも予約可能

お仕事後の夜間でもお好きな時間にインターネットで診察予約が可能です。
診察希望日の前日までであれば、24時間いつでも予約が可能です。

通院時間・待ち時間がない

予約時間にパソコン or スマホを使ってオンラインで診察を行うため、通院の必要がなく、待ち時間が解消されます。移動時間、移動コストがかからなくなります。

会計はカードでキャッシュレス

会計は事前に登録いただいたクレジットカードでの決済となります。診察後の面倒な会計手続きがなく、時間の短縮になります。

薬を自宅まで発送

診察後、お薬が必要な場合はお薬をご自宅までお届けします。

受付の必要がない

ご予約された後は、ご希望された時間に直接医師と面談することになります。
そのため医師以外と顔を合わせることはありません。

当クリニックでのオンライン診療メニュー

オンライン診療の流れ 〈準備・アカウント登録・初診〉オンライン診療の予約

初めてのオンライン診察をご利用の方

まずは、ご利用いただく端末によって下記の環境を準備してください。 詳しくはこちら
※下記の準備とアカウント登録は、初めて診察予約を行う際に必要となります。1度登録しますと次回以降は不要です。

パソコンの場合

※必ずカメラ・マイク付きのパソコンをご準備ください。
※Chromeブラウザのみ利用可能です。
ダウンロードはこちら。 「無料」

PCはCLINICSサイト

iphone(アイフォン)の場合

clinicsアプリ ※CLINICS専用アプリ「無料」があります。

iPhone・iPadは
CLINICS専用アプリ

iphoneアプリQR

android(アンドロイド)の場合

clinicsアプリ ※CLINICS専用アプリ「無料」があります。

Androidは
CLINICS専用アプリ

androidアプリQR

オンライン診療の流れ 会員登録 CLINICS(クリニクス)の会員登録を行ってください。
※初めて診察予約を行う際に必要となります。1度登録しますと次回以降は不要です。

1.アカウント登録(サインアップ)

PC(パソコン)の方は
Chromeブラウザにてこちらをクリック。

iPhone・iPadは
こちらのQRから。
iphoneのQRコード

Androidは
こちらのQRから。
アンドロイドのQRコード

2.プロフィール登録

プロフィール登録ください。

※薬の配送先の
住所は正確にご入力ください。

3.クレジットカード情報登録

登録後、マイページにて支払い情報で「クレジットカード情報」を登録してください。

利用可能クレジットカード

※VISA、MasterCard、
AMEXがご利用可能です。

オンライン診療の流れ 山本クリニックの指定 「山本クリニック」を指定してください。

clinicsログイン

1.ログイン

登録した
ID・パスワードを入力して
サインインしてください。

clinics医療機関の指定

2.医療機関を指定

医療機関を探すで
「鳥取県」を指定し、
『山本クリニック』を選択してください。

オンライン診療の流れ 予約内容の選択 「予約内容」を全て選択してください。※オンライン診療の予約には予約料が必要となります。 予約料についての詳細はこちらをご確認ください。

1.診療メニュー

診療メニューの選択

2.初診or再診

初診・再診の選択

3.対面orオンライン

対面・オンラインの選択

4.予約日

予約日の選択

5.時間

時間の選択

オンライン診療の流れ 問診票の入力 「問診票」を入力して、予約を確定させてください。※事前問診票を入力してください。問診票は診察前に医師が確認します。

※医療機関名、日時、診療メニューの予約内容を確認して、問題がなければ予約を確定させてください。 予約料が発生いたします。

オンライン診療の流れ 予約内容の選択 オンライン診療を受ける。※インターネットにつながる環境でカメラ・マイク付きのPC・スマホが必要です。

clinicsログイン

1.ログイン & 待機

予約された診察日の、予約時間(5分前)までに待機しておいてください。

※PCとAndroidの方は、受信する日時の「遠隔診療を受ける」を選択して、予約時間(5分前まで)に待機しておいてください。

clinics医療機関の指定

2.オンライン診療開始

医師の準備が整いましたら、医師からの呼び出しがあります。診療を開始してください。

※AndroidとPCの方は、待機状態でお待ちください。医師の準備が整いましたら、診療を開始します。

オンライン診療の流れ カード決済お薬配送 カード決算、お薬の配送※step1-3でのクレジットカードの登録が必要です。 ※自動的に決済するので簡単です。

※ご自宅または指定場所にお薬が届きます。

予約料について

オンライン診療には【予約料550円】が必要となります。

※予約された診察をキャンセルされた場合でも予約料は返金できません。

山本クリニック オンライン診療専用ページオンライン診療の予約