山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例37 50代 陰茎増大術(他院無効例)

今回は昨年、他院にて包茎手術+増大術を受けられ効果がなかったため再手術希望で来られた50代の方です。

 

もちろん、前医もベストを尽くされたと思いますが、満足いただけないこともあります。僕も例外ではありません。

 

課題は2つ

1 包茎手術の修正をするか?

2 前回の手術による癒着をはがして伸ばすことができるのか?

 

写真①(手術前)

写真②(手術前)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

 

写真②のように切除すれば綺麗に修正は可能ですが、包皮にあまり余裕がなかったことと、ご本人がそれほど気にされていなくて、大きくしたいことが最優先であることからやらないこととしました。

 

2は開けてみないとわかりません。

 

手術を始めると癒着はあるものの何とか剝離を進められました。時間をかけて慎重にしていったところ、なんと4cmも伸びました(8cmから12cm)。これをご本人と奥様に確認して頂いて喜んでもらったのですが・・・・・修正をしない判断は正解でした。

 

しかしながら、包皮を戻して縫合するには1.5-2.0cm足りません。なんとか包皮を引っ張り上げて終了としましたが、せっかく伸びた陰茎を包皮が反対方向にけん引している状態です。

 

固定を3週間としてもらい、さらに幸いポンプもお持ちとのことですので、傷の回復を待ってトレーニングを開始することにしました。

 

現在多少なりとも効果は出ているようです。

 

貴重な例ですので今後経過の報告があれば、変化をアップしていきたいと思います。

 

 

手術内容:陰茎増大術

手術時間:115分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

 

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術後1日目

 

こんばんは。画像を添付します。家内に撮影してもらいました。取り外したガーゼは血が滲んでいましたが、現時点では本体からの出血は認められませんでした。

 

 

写真③(手術翌日)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

 

お疲れさまでした!
問題ないです。シャワーオッケーです。
2週間、伸ばして根元まで固定をよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございます。縮まる力が強いようです。引っ付く包帯2本ではなく3本巻などでしっかり固定を考えていますが、いかがですか。

 

 

その方がいいですね。
包皮が足りないのでその分引っ張られますから。

 

 

手術後6日目

 

 

お世話になります、〇〇から〇〇です。現在、順調に回復してきています。1ヶ月後からポンプによるトレーニング再開の件ですが、使用した管は長さ195㎜、太さ50㎜で、吸引時には太さは根本がパンパンになりますが、長さはメモリ163㎜(ポンプから出すと20㎜減ります)、実質143㎜程です。今回の手術では長さが欲しいためでした。家内からは菅のサイズを少し細めの46㎜を使用し、吸引のパワーで長さを伸ばすことに集中するのが良いのでは?と、言われています。手術で40㎜内部を伸ばしていただいたので、頑張って勃起時に180㎜以上をを目指すつもりですが、どちらの管サイズが良いでしょうか。46㎜ではすぐにパンパンになりますが。

 

 

うーん、難しい質問ですね。実際に試してみて、良さそうなものでトレーニングするのがいいと思いますが、奥様の意見が良さそうではあります。

 

 

手術後7日目

 

〇〇から〇〇です。2日目と1週間後の写真をそれぞれ添付します。包帯3巻でしたが根本の戻る力が強いため、根本のみで包帯1本をぐるぐる巻専用として固定させています。まだ血が少し滲んだりしていますが、全体的には順調です。よろしくお願いします。

 

写真④(手術後7日目)
 
写真⑤(手術後7日目)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

 

お風呂オッケーです。
あと、1週間固定よろしくお願いします。
 セファクロルはあと3日だけ飲んでください

 

 

手術後12日目

 

お世話になります。ペニスが元に戻る引きがもの凄く強いためか、風呂に入る際に包帯を外した直後は伸びていますが、10分もすると手術前のサイズに戻ってしまいます。手術時12㎝だったので、包帯は12㎝に巻いていますが、やがて予定の2週間となります。追加2週間で包帯固定を続けるのは効果は見込めますか?又は他に良い方法はありますか?

 

 

1週間固定を延長して、2週間後からタダラフィルを飲んで勃起している時間を長く保って下さい。傷の状態を見てポンプも追加しましょう。

 

 

了解しました?(原文ママ)

 

手術後13日目

 

 

お世話になります。確認1点ですが、2週間後からタダラフィルを飲んで→手術から2週間後、それとも現在から2週間後(手術から4週間後)のどちらでしょうか?傷の状態を見てポンプも追加しましょう→先生のクリニックで活用できるようなデータや画像を集めます。

 

 

手術から2週間で開始です。

 

 

データ、写真の件、感謝いたします。

 

 

勤務中?の返信ありがとうございます。3週間目を包帯固定期間としますが、タダラフィルを飲む時は包帯固定ナシの状態で良いですか?

 

 

はい、そうです。

 

 

手術後15日目

 

 

こんばんは、お世話になります。サイズ感は先週と変わらないイメージです。タダラフィルを飲みました、痛いぐらいのパワーでした。まだ糸の部分に血が滲んでいますので、そこまでです。妻は長さ太さ共にひと回り大きくなったと喜んでいます。

 

 

まだまだこれから伸びる余地はあるのでとにかく足りない包皮を伸ばすようにトレーニングお願いします。

 

写真⑥(手術後15日目)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

 

手術日16日目

 

おはようございます。抜糸がぼちぼち、出血も止まればスタートします。よろしくお願いします。

 

 

以上が生の声です。

 

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます