山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例39 60代 修正手術+陰茎増大術

60代男性の方です。約40年前包茎手術をされ、その後約10年して修正手術を受けられました。同時に靭帯を引き出す長茎術とヒアルロン酸?と脂肪注入もされたそうです。

 

2021年5月、傷の修正+陰茎増大術+ヒアルロン酸除去+亀頭の亀頭冠を高くする手術+フォアダイス除去を受けられました。

 

その後亀頭の12時方向が徐々に陥没してきただけでなく、排尿困難が生じたため受診されました。

 

事前のやり取りや写真で排尿困難に関しては、おそらく増大術の尿道側剥離に際して尿道を損傷して瘢痕化が生じ狭窄をきたしたと想像しておりました。亀頭の陥没に関しては、写真だけでは想像もつかなかったのですが、実際に診てみて亀頭直下を焼灼して掘り下げてたところの傷の治癒過程で瘢痕化を生じて引き込まれた結果と診断しました。

 

今回の問題と課題は

1 最も気にされている亀頭の陥没をどうするか?

2 尿道狭窄の評価と治療は?

3 2回にわたる修正でも満足いかない傷の修正をどうするか?

4 増大術で効果を実感できなかったため再度の増大希望されているが、数度の手術で癒着も重度であるが可能か?

 

入念な相談の上

1 永久ではないですがヒアルロン酸で陥没を埋めてみる。

2 ブジ―で治療する、必要によっては膀胱鏡も使用する。

3,4については可能な限り、ただ無理のない範囲ですることとしました。

 

亀頭の陥没はJuvederm Vista VOLUX XC である程度改善しました。

 

術前写真①(陥没)
術前写真②(陥没)

術後写真(陥没)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

赤線の如く切除して修正しました。

 

術前写真(切除)

術後写真(切除)

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

 

直後ですが何とか伸びております。

 

術前写真
 
術後写真

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

手術内容:陰茎増大術+修正手術+ヒアルロン酸注入

手術時間:128分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450000円

※亀頭への陥没部へのヒアルロン酸効果は定かではなかったので無料としております。

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

 

手術後当日

 

こんなにいい気持ちで帰路につけるのも先生のおかげです。
明日以降画像と状況を連絡致します。
本当に遠くまで来た甲斐がありました。
どうもありがとうございました。

 

 

おつかれさまでした。
とりあえず安堵しました。○○の楽しんで下さい!

 

 

手術後1日目

 

○○県の○○です。
昨日はどうもありがとうございました。
痛みも全くなくぐっすり眠れました。
手術からちょうど12時間経ち帰路の前にガーゼの交換をしました。
その後きつく巻いたつもりですが大丈夫でしょうか。
画像を添付します。

 

経過写真

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

シャワーオッケーです。

 

巻き方いい感じです

 

気をつけてお帰りください。

 

 

観光目的ではないもののとてもいい旅になりました。

 

 

お友達に会えてよかったですね。(注:お友達が山陰地方におられるそうです。)

 

 

宍道湖、きれいですよね。

 

 

長い付き合いの顔も知りない友達と会えたのも手術のおかげです。
宍道湖の上から着陸してまた飛んで帰ります。
帰ったら○○、○○の世話をします。
「○○○○○○○」というブログをやっていますが何かを伝えたいのではなくて離れている趣味仲間に自分がまだ生きているよと伝える安否確認ブログなので自分が育てている○○だけを載せた面白くはない物ですが気が向いて時間があるときにどうぞ。

 

 

見させてもらいます。
手術仲間の方にもよろしくお伝えくださいませ。

 

 

ありがとうございます。

 

米子駅について直ぐに手術仲間に伝えました。

 

 

じっくり読ませてもらいますね。

 

 

そうです○○とか○○とか○○です(笑)

 

 

 

手術後2日目

 

 

○○県の○○です。
お休みのところすみません。
米子にいた時から痛みは皆無で今現在まで痛みは出ませんでした。
出血はカーゼには滲んでいましたが包帯までは大丈夫でした。
薬もきちんと飲んでおります。
小便がスプリンクラーみたいに凄くて諦めるてはいましたが会社で用を足すのは個室でないと無理なようでAmazonでブジーを検索したらプラグというプラグというのもあり入れたまま用を足せるようでブジーと一緒に6ミリのを購入してみました。
直ぐに到着したので煮沸滅菌してホワイトワセリンで入れてみたところ排尿が真っ直ぐに問題なく出ました。
ステンレス製で入れたら痛いかと思いましたがちょうど包帯で間づ直ぐに固定されているので排尿の際に使用しようかと思っておりますが?

 

毎日一回、挿入して10分留置してを繰り返したください。そうしたらブジーなくても普通に排尿できるようになるかもしてません。 
 抵抗なく挿入できれば2ミリづつ太くして行ってください。 
 最終目標はブジーなしで普通に排尿できるようになることです。

 

 

どうもありがとうございます。
地元の泌尿器科さんへの紹介状をお断りしてまで自分でやりたい等と言いましたが頑張ってやります。
本当に何のためでもなくただ先生のところに受診したくなる感じでTwitterでのオフ会の話も本人達もみんな感謝しているんだと分かりました。
またご連絡致します。
お休みのところすみませんでした。

 

 

ブログ読みましたよ。
ブジー頑張って下さい、何かあればいつでもLINEして下さい!

 

 

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
生存安否確認ブログで内容がなくてすみません。
奥さまに是非また犬を飼われることをお勧めします(注:手術中飼っていた犬に話をしていたので)

 

 

確かに死んだときのショックは計り知れませんが幸せを与えてもくれますので是非ご一考を。

 

 

ありがとうございます。たしかにそうですね。

 

 

術後7日目

 

 

〇〇県の〇〇です。
先日は大変お世話になりどうもありがとうございました。
今日でちょうど丸1週間となりました。
痛みも出血も腫れも皆無で包帯がなければ自分でも信じられないくらいです。
まだまだこれからのことですが先生に途中経過を何度も見せていただおかげで不安もなく満足しております。
先ほどシャワーを浴びて画像を撮りまた軟膏と包帯を巻きました。
では、画像を送付致します。

 

 
経過写真①
経過写真②
 

※タップするとペニス等の症例写真が出ます。ご注意ください。

 

☆本人は何も言っておられませんが当方として、陥没を改善することについてあまり満足のいく結果ではありませんでした。

 

以上が生の声です。

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます