山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例40 50代 脂肪注入による陰茎変形の修正+陰茎増大術

今回は20数年前に自家脂肪を陰茎に注入+包茎手術をされた50代男性の方です。年月が経ってくるにしたがって不均一に脂肪の吸収が進んだことによるトラブル例です。

 

何にせよ陰茎への注入は慎重にしてください。

 

脂肪の写真のみ掲載可とのことですので、ご了承ください。

 

課題は

1 弛緩時だけでなく勃起時陰茎が脂肪に不均一に圧迫されて“くの字”に変形するのを改善したい

2 亀頭直下で包茎手術をされており難易度が高いが陰茎増大をしたい。

べったりと張り付いた脂肪組織(黄色い部分)①
 
脂肪組織②

 

前回の切開線の約5㎜根部側を切開し皮下組織を慎重に剥離を進めると、通常ではありえない黄色の脂肪組織がべっとりと白膜直上に張り付いています。

 

シリコンならさっくり取り出せるのですが、自分の脂肪なので拒絶反応がないゆえにぴったりと一体化していて操作が困難です。右側、左側と順次脂肪組織を取りだして、根元方向を探っていくと陰茎周囲8-4時にかけて脂肪が巻き付いています。時間をかけて何とかこれをほぼ完全に取り除きました。

 

引き続き筋膜剥離をして終わりました。懸案の変形ですが弛緩時は改善されましたが、勃起時は経過を見てみないとわかりませんが上手くいったと思っています。

 

増大術中10.0cm(術前6.0cm)まで伸びましたが、包茎手術をされていたため包皮が足りず8.0cmでした。

 

ただ、4月18日の報告では順調に伸びていますとのことでした。

 

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます