山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例41 修正(ヒアルロン酸除去)+陰茎増大術

今回は30代男性の修正+増大です。

約2年前にある医院で包茎手術を受けられましたが仕上がりが納得いかず別の医療機関を受診されました。そこで修正だけでなく陰茎への(亀頭ではありません)ヒアルロン酸注入も勧められて同時に受けられました。

傷は綺麗になったのですが、陰茎が写真の如く盛り上がり変形し勃起時はさらに増強される状態になっただけでなく包皮も足りない状態です。

何度かその医院に相談されましたが、注入後の腫れと言われ溶解、修正の話は出なかったそうです。その後経過を見ても改善はなく、腫れではないと考えられ当院に相談されました。

ご本人の希望は増大もだけどなんと陰茎の形を整えてほしいということでした。

実際に診てみると、陰茎背部と根部10-6時にウズラの卵大の膨隆を認めます。

 

術前写真①

術前写真②

術前写真③

 

触診するとヒアルロン酸にしては硬すぎますし(おやつのグミ程度)、もしヒアルロン酸なら経過で必ず吸収されるはずです。

 

まず、ヒアルロン酸なら必ず溶かすことができるヒアルロニダーゼを注射しましたがわずかに小さくなったかな?程度の変化しかないため外科的に取り除くことにしました。

術中写真①
 
術中写真②

前回の傷の約5mm根部側を切開し慎重に剥離を勧めます。背側は皮下組織と深部は筋膜と一体化した注入物を認め白膜直上まで癒着していたので、白膜を絶対に傷つけないように操作を勧めました。巨大な二つの腫瘤を取り除き、可及的に筋膜を剥離し2.0cmは伸びたのですが、いかんせん包皮が全く足りません。何とか縫合糸終了としました。最優先課題の変形はほぼ修正できたので安心しました。

 

術後写真①

術後写真②

術後写真③

取り除いた組織(ヒアルロン酸)

 

 

手術内容:陰茎増大術+修正手術+ヒアルロニダーゼ

手術時間:127分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

※ヒアルロニダーゼは効果がなかったので0円とさせていただいております。

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術翌日

 

山本先生、

〇〇〇です!この度は本当にありがとうございました。今米子空港に着きました。
今日ランチとして先生のおすすめリストから見た「林そば屋」で玉子そばを食べました。本当に美味しかったです!その後境港の方で軽く観光もしました。
歩く時は全く痛みはなく、本当によかったです。ただ勃起が頻繁に起こっていて、勃起するたびに少しuncomfortableですが、全般的に痛みはありません。薬もちゃんと飲んでいます。

今夜シャワーを浴びてからガーゼ交換をするようにします。

 

※林そば屋は大正時代創業、米子のソウルフードです。

 

 

おつかれさまでした。
はやしのそば、僕もだいすきです。
2週間伸ばして固定をよろしくお願いします!

 

 

術後7日目

 

先生、休日のメッセージ失礼いたします。

ほぼ一週間経ちましたので軽く報告させていただきます。
手術直後よりだいぶ太くなっていて、長さも長くなった気がします。何よりも自分のペニスが自然に感じられ、本当に大満足です。来週またもうちょっと詳しく報告させていただきます。

昨日ガーゼ交換する時に、血がほぼなかったですが、昨日ガーゼの巻き方が悪かったか、今日ガーゼ交換をしてガーゼに血が多少ありまして、ペニスにも血が多少見えます。

問題はないでしょうか?

新しい包帯をつける前にゲンタマイシンをたっぷり塗りました。

 

 
術後写真④

術後写真⑤

 

本当に大変でしたね。おつかれさまでした。おおむね大丈夫です。
セファクロルは残り全部飲んで下さい。
 軟膏は裏と血のでているところに多めに塗って下さい。
 固定もあと1週間よろしくお願いしますね。

 

 

わかりました。ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます