山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例53 40代 修正手術(注入剤除去)

前回に引き続き修正手術(注入剤除去)の投稿です。

 

 

手術歴

15年前にカリを高くする注入剤を入れられました。(Aクリニック)

6年前に永久に陰茎に残る樹脂のようなものを注入されました。(Bクリニック)

1年半前に注入箇所に電気焼灼を行いました。(Cクリニック)

1年前に陰茎増大術+注入剤除去をされました。(Dクリニック)

 

Dクリニックで摘出をされたのですがかなり残っており、勃起時にいびつな形になるのでお問い合わせをいただきました。

前回と同様、今回の製剤はシリコンのように境界が明瞭でなくスポンジに水が吸い込まれるように生体組織にしみこんでいるため操作が極めて困難です。目で認識はできず、指での感覚と電気メスを当てた時にプラスチックが焼けるような臭いを頼りに慎重に手術を進めなければなりません。

白膜までかなり癒着をがありましたが根元の部分はきれいに除去できました。

陰茎中央部の部分に操作移ったのですがここも癒着が激しく1人では手術不可能と判断し当院の實松医師に応援を頼んで手術を行いました。

亀頭10時2時の部分は綺麗に除去できましたが陰茎中央部右側に残存してしまいました。

注入剤の80%は摘出しました。

 

当院では泌尿器専門医師が2人在籍しています。

實松先生と山本先生は鳥取大学時代より一緒に手術されておられ

開業後もシャント手術(直径3-5mmの血管をつなぎ合わす手術です)もされているので息もピッタリです。

かなり難易度も高い手術は2人で行うこともございます。

 

手術内容:修正手術(注入剤除去)

手術時間:195分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:200,000円

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

術前写真

見た目はそれほどではないのですが、触ると非常にゴツゴツしています。勃起時はかなり変形するとのことです。

術中写真(注入剤除去時)
除去した組織

 

手術当日

 

本日、手術していただいた○○です。難しい手術のご対応、本当にありがとうございました。先生のクリニックに来て本当によかったです。○○ホテルのチェックアウト時間は○○時でした。お伝えした○○時でも○○時でも先生のご都合に合わせますのでお知らせ下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

 

 

おつかれ様でした。
僕はどちらでもいいですよ。○○さんの都合に合わせますよ。遠慮なく。

 

 

ありがとうございます。ではお言葉に甘えて○○時でもよろしいでしょうか?恐縮ですが宜しくお願いします。

 

 

手術後翌日

 

 

おはようございます。10時からミーティングがあるので、5分から10分程度遅れるかもです。ギリギリでチェックアウトしてロビーでコーヒーでも飲んでいて下さい。すみません。

 

 

おはようございます。ご連絡ありがとうございます。承知しました。ゆっくりお越し下さい。

 

 

今から向かいます。着いたらLINEします

 

 

承知しました。お手数ですが宜しくお願いします。

 

 

間も無く着きます

 

 

承知しました。ありがとうございます。

 

 

手術後7日目

 

 

こんばんは。先日は手術ありがとうございました。一週間経ったので写真を送ります。とりあえずできるだけ傷が残らず治るように乾かないように毎日ゲンタマイシンを塗りながらキズパワーパッドを貼り、包帯を巻いています。いただいた薬は一週間分のものは明日の朝分で終わりです。

 

術後写真①
術後写真②

 

本当にお疲れ様でした。お風呂オッケーです。面倒とは思いますが現在の処置をあと1週間継続して下さいませ。内服は残りあるだけ全部飲み切って下さい。

 

 

ありがとうございます。承知しました。セファクロルカプセルは念のためにもう一週間分のいただいていますがこちらも飲み続けた方がいいですか?

 

 

はい全部飲み切って下さいませ。

 

 

承知しました。ご返信ありがとうございます。また一週間後に写真をお送りします。宜しくお願いします。

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。

・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!

https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました!

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます