山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例56 40代 陰茎増大術

40代の方で陰茎増大術をされた方です。

包茎手術は以前に他院でされております。

陰茎増大術によって勃起力の増強するかとの問い合わせが多いので投稿します。

今回勃起に関して詳細に報告いただいたのでアップします。

 

 

手術内容:陰茎増大手術

手術時間:95分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

 

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術当日

 

お世話になっております。○○です。

本日はありがとうございました。

手術に臨むのは緊張しますが、院内では先生やスタッフの親切丁寧な対応のおかげでリラックスして過ごせました。直接手術の様子を見ることができ、逐次説明してもらえるのでとても安心感があります。術後数時間経ちましたが、気になる痛みなどは特にありません。

翌日も経過を見ていただけるとの事で、余裕のある日程にして良かったです。また明日よろしくお願いします。

 

 

おつかれ様でした。見てもらうとこちらもありがたいです。明日お待ちしています。

 

 

手術後翌日

 

お世話になっております。○○です。

本日はお忙しい中、朝一で診察していただき、ありがとうございました。

一つ肝心な事を聞き忘れていました。今日は注意書きにしたがってシャワー浴をしても大丈夫でしょうか?

 

 

大丈夫です

 

 

手術後2日目

 

山本先生、おはようございます。○○です。

実質3日の日程でしたが、初日午前中の手術を何の不安もない状態に仕上げていただいたおかげで、残りの日程を楽しく過ごせました。最終的な効果がどうなるかまだわかりませんが、最善を尽くしてもらえた事に感謝しています。

米子はとてもいいところでした。また術後7日目に報告します。

 

 

 

以下余談です。
たいした下調べもしてこなかったので、飲食店マップは大助かりでした。おすすめにハズレなしです。以下のお店を回りましたが、一つ情報の訂正があります。

強小亭、林そば屋、ドドド、ラーメン修ちゃん、トンキン、Land&Years

ドドドのかき氷は今年はやっていないそうです。これから夏本番を迎えるとかき氷を求めて行く人が出てきそうなので、要アップデートです。なお現在のカフェメニューは添付写真の通りで、店員おすすめの鳥取チーズケーキ(1日限定10ケ)を食しました。美味です。

帰宅した今はトンキンのカツカレーに乗っている細長いカツフライをお皿に山盛りにして食べたい衝動に駆られています。あとラーメン修ちゃんで先生の名前をお伝えしたらスイカを頂いてしまいました。ご馳走様でした。

 

 

☆陰茎増大術をされた方で遠方からお越しいただいた方にはグルメマップをお渡ししております。

術後、翌日には無理のない程度であれば普通にお過ごしいただけます。

今回の方はグルメマップも活用していただきましたのであわせて投稿します。

 

 

手術後28日目

 

 

山本先生、こんばんは。○○です。

手術から28日目(4週目)の報告になります。

ここに来て縫合部がほぼ塞がりました。最後の写真が分かりやすいですが、修復が完全に終わったところは綺麗につながっていて丁寧に縫合された様子が伝わってきます。

手術後の変化ですが何よりも勃起力の強化が顕著です。根元に寄せて定着させたバック筋膜がコックリングのような効果を果たすのでないかという思惑通りの結果になっています。思っていたよりも効果が大きく、以前なら半勃起で挿入できないくらいの感覚でもカチカチの状態になります。フルに勃起するとパンパンでちょっと苦しい感じすらします。

少しだけ血が固まったばかりで皮膚化していないところがありますが、もう少ししたらセックスを解禁してもいいでしょうか?

 

 

術後写真

 

 

確認しました。詳細な報告ありがとうございます。
 はい、もう大丈夫ですよ、試してみて下さい

 

 

 

ご確認ありがとうございます。ちなみにサイズ変動は通常時が+1~2cmkくらいのところに落ち着いています。

 

 

あとネットの情報で術後に包皮をスライドするオナニーができなくなったというのを時々見かけていて、実はよく分かっていなかったところですが実際に受けてみてその状態が分かったので少し詳しく教えてください。

前回の環状切開時には包皮が亀頭の方までスライド出来ていたのでよく分かっていなかったんですが、今回は切開部付近で包皮が止まって亀頭の方までスライドできないようになっています。バック筋膜を剥がしている事と、術後に包帯で巻き固める事があるので、切開部付近の癒着は避けられないという理解で合っていますか?(添付の症例写真に緑で丸を付けた辺りで包皮の動きが止まっているように感じます)

 

添付写真

 

 

包茎と増大を同時にする場合はおこりにくいのですが、包茎等の手術をされていると癒着を剥がしたところがさらに強く癒着してそのようになるのだろうと推定されます。

 

 

よく分かりました。術後に包皮をスライドできなくなった事を不安に感じている人がいたので、全員に漏れなく説明しておくとより安心と思います。

 

 

詳細にありがとうございました!説明に入れるようにします。
それではまた術後に気づいた事などありましたらレポートさせていただきます。とても良い感触です。

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます