山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例17 40代 修正手術+陰茎増大術

今回のポイント

約10数年前に他院で包茎手術、約1年前に他院で増大術をした患者様です。

包茎、増大手術を受けペリカン変形と亀頭より約1センチのところに狭窄がありました。

難易度が高い手術でしたが効果が出て良かったです。

 

包茎の切開線より亀頭側を切開したかったが包皮が足りなくなりそうなので

3㎜手前を切開しました。

裏側のペリカン変形も同時に完全切除しました。

 

 

 

 

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています

 

手術後1日目

 

 

おはようございます。

昨日お世話になりました○○○○です。

先程包帯を外し写真を撮りましたので確認よろしくお願いします。

包帯を外した際裏側から出血がありましたが痛みはありません。

 

 

 

おつかれ様でした。血はダラダラと出でますか?

 

 

 

 

写真の状態から拭き取るとまだ多少血が出はしますが、ダラダラとは出ていません。

 

 

 

では、その部分を意識してきつめに包帯で圧迫してください。あとは伸ばして根元までしっかり固定して下さい。

尿がやや出にくいくらいがらちょうどいいです。

 

 

 

あと、包帯巻く前に、血が出てる部分を5分ほど指で圧迫してからにしてください。

 

 

 

ホテル狭くて大変でしたね

 

 

 

いえいえ、術後そのまま○○に帰るのはちょっときつかったので、ホテルを手配して頂いてよかったです。

ありがとうございました。

また随時経過報告しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

いつでもLINEして下さい。

 

 

手術後7日目

 

 

お世話になっております。

術後一週間経過しましたので報告します。

今朝撮った写真です。巻いていたガーゼに若干出血跡がありましたが、特段痛みもなく過ごせています。

そろそろ入浴しても大丈夫そうでしょうか?

 

 

 

はい、お風呂オッケーです。

 

 

あと、1週間伸ばして根元まで固定を続けてください。

現状、長さ等はどうでしょうか?

 

 

 

今朝写真を撮る際測りましたが、長さは約11cm程でした。順調です。ありがとうございます。

また一週間固定を続け報告させて頂きますのでよろしくお願いします。

 

コメント 術前8.8㎝です。

 

 

 

今の段階でこれなら、先が楽しみですね。頑張って下さい!

 

 

 

以上が患者様からの声です。

 

 

中の人K

 

 

 

■男性専用ライン登場■

 

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

 

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

 

 

 

■男性向けインスタグラム登場■

 

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

  https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

 

 

 

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

https://www.instagram.com/yamamoto.clinic/

LINE

https://lin.ee/wRy1RWX

Facebok

https://www.facebook.com/yamamotohinyo?fref=ts

B.BUZZ Instagram

https://www.instagram.com/bbuzzskincare