山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例19 60代 重度のかんとん包茎+陰茎増大術

今回のポイント

 

包皮の狭窄部が長く見た目と手術のデザインにやや難渋しました。

患者様は大きさより狭窄部の方が主な悩みでした。

狭窄部の改善と長さも満足していていただいて良かったです。

 

術前は6.8㎝でした。

 

 

 

 

狭窄部の幅が大きく切開線①は絶対に狭窄部の根元側にしなければなりません。

②はできれば内板を十分に切除すべく③におくのがいいのですが

そうすると包皮が足りなくなるので約7㎜内板を残しています。

 

 

 

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

 

手術後当日

 

 

 

本日はありがとうございました。

その後ですが、裏筋に少し出血あるものの痛みはなくなっています。ただ、尿の出が非常に悪く、10分ほどかけてチョロチョロという具合です。少し緩めたい気がしますが如何でしょうか。

 

 

 

はい、緩めて下さいませ。

 

 

 

承知しました。ありがとうございます。

 

 

 

手術後2日目

 

 

お世話になっております。

手術翌日の昨晩はシャワーで患部を濡らさず、軟膏を上塗りしてガーゼ交換しておきました。ただ裏筋部分から滲み出した血液が陰部全体に付着した状態のため、今晩シャワーで洗い流そうと思っているのですが、問題ないでしょうか。留意点あれば教えて下さい。

以上宜しくお願いいたします

 

 

洗うのは問題ありませんが、血がダラダラとで出ますか?

 

 

今時点は出血は止まっています。ただガーゼを剥がす時に出るかも知れません。

 

 

ガーゼをつけてシャワーを浴びて、浴びながらガーゼを取って、血を洗い流したらいいかもそれません。

 

 

まだ、少し早いですが長さどうですか?

 

 

昨晩ガーゼを剥がした時はだいぶ縮んだ印象で焦りましたが、お昼の今現在は9センチ前後になっています。

 

 

今の段階でこれなら、今後が期待できますね!固定よろしくお願いします!

 

 

承知しました。

また連絡させていただきます。

ありがとうございます。

 

 

 

お世話になっております。

シャワー掛けながらのガーゼ剥がしはうまくいったのですが、その後裏側でじわりと出血してしまいました。

寝そべって撮ったのでピンぼけで済みません。

 

 

五分、時間を測ってキツく圧迫して下さい。五分長いですがきっちり押さえてください。

 

それで止まったら、キツく弾力包帯を巻いて明日まで取らないようお願いします!

 

 

承知しました。

なおシャワー直後の長さは8センチ程度でした。

 

 

 

手術後3日目

 

 

 

お世話になっております。

今日はシャワー後に、先生に教わった通り水を含ませながらガーゼを剥がしたところ、流血せずに交換出来ました。ありがとうございます。

 

 

よかったです。頑張って伸ばして固定して下さい!

 

 

はい、頑張ります!

 

 

 

手術後7日目

 

 

お世話になっております。一週間経過報告です。

ガーゼ交換時、裏側にまだ少し血が付着しています。痛みはありません。亀頭の裏側根本付近にやや腫れぼったい感覚があります。

長さはシャワー後で8.5センチ前後です。ちょっと固定のコツが分かった気がします。

飲酒、入浴の可否、薬の追加についてアドバイスお願いします。

 

 

お待たせしました、アルコールオッケーです。残りのセファクロル飲み切って下さい。

写真で見る限り伸びてますね。

 

 

ありがとうございます。アルコール、セファクロル承知しました。長さは時間によるので慎重に見ていきます。

 

 

もう、1週間固定頑張ってください!

 

 

はい、頑張ります!

 

 

 

手術後8日目

 

 

お世話になっております。8日経過です。

ガーゼに血の付着はなく裏側の出血も止まっているようです。赤い部分は徐々に黒くなっていくと期待しています。

長さは9センチ程で十分満足な値ですが、もう少し頑張ろうと欲が出て来ました。

 

 

コメント:術前6.8㎝でした。

 

 

色はセックスしてこすれるうちに茶色になってきます。

長さはガンガン勃起させてください、半年くらいは伸びる余地があります!

 

 

承知しました。ありがとうございます。

あと、どのような状態になれば入浴可能でしょうか。

 

 

すみません、もう入浴大丈夫です。

 

 

分かりました。ありがとうございます。

 

 

手術後12日目

 

 

お世話になっております。12日経過です。

裏側部分もだいぶきれいになってきましたがガーゼ交換時ごく微量の血が付着します。現状は軟膏をたっぷり塗ってガーゼを当て包帯で固定していますが、その処置で良かったでしょうか?

長さは入浴直後に測ると9センチ強程度で安定しており、期待以上でとても満足しています。

 

 

処置はそれで完璧です。現在の処置を継続してください。

 

 

承知しました。ありがとうございます。

 

 

 

以上が患者様からの声です。

 

 

中の人K

 

 

 

 

■男性専用ライン登場■

 

 

男性専用LINEできました!

このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。

・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談

・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。

・検査結果のお問い合わせ。

・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

登録はこちらからできます!

https://lin.ee/56GckKE

 

 

■男性向けインスタグラム登場■

 

 

男性向けインスタグラム開設しました!

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います!

是非フォローしてみて下さい!

  https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

 

 

 

山本クリニックHP

▼パソコン版トップページ

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

https://www.instagram.com/yamamoto.clinic/

LINE

https://lin.ee/wRy1RWX

Facebok

https://www.facebook.com/yamamotohinyo?fref=ts

B.BUZZ Instagram

https://www.instagram.com/bbuzzskincare