山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例20 30代 包茎手術+陰茎増大術

今回のポイント

もっとも平均的な結果をたどった方です。

 

術前は7㎝です。

 

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術後1日目

 

 

山本先生、おはようございます。

OPE17時間後の経過写真を送付しますのでご確認をお願いいたします。

 

 

 

写真で見る限り問題ないですね。

 

 

 

軟膏を塗って、伸ばしてきつめに固定、尿が少し出にくい程度、をまずは一週間頑張ってください。

 

 

 

早速ご返信いただきありがとうございます

 

 

 

出来るだけ根元までよろしくお願いします。

 

 

 

承知しました。亀頭裏が少し黒い感じがありますが、内出血でしょうか。ベットのシーツに付いてしまい、テンションが下がりました…。

外した状態は10cmほどですが、また巻き直します。

 

 

 

これは内出血です。黒、紫、黄色と変化して消えていきます。

これはほぼない必発です。現在血がダラダラと出ていなければ大丈夫です。

 

 

 

血は止まっています。

朝飯を取ってトラネキサム酸と抗生剤飲んでおきます。痛みはないので、ロキソニンは服用していません。

 

 

 

何時の電車で帰られますか?

 

 

 

今日は○○に泊まる予定なので特段決めていません…。

 

 

 

僕はコロナワクチンの集団接種ですが、LINEはできるのでいつでも連絡してください。

 

 

 

ありがとうございます。今、巻き直そうとしてますが、皮をできるだけ根元に寄せながら巻くことが難しく、勃起させながら巻いても問題ないでしょうか。

 

 

 

包皮を寄せるのではなく、どちらかと言えば、亀頭を引っ張って伸ばして巻くイメージです。包皮を根元に寄せる必要はないです。

 

 

 

昨日頂いたネットを上下に2つ付けて固定してみました。こんな感じでいかがでしょうか。

 

 

 

はい!いいです。

 

 

 

方向は線端方向に伸ばして、根元までギリギリ。先端ほど強く徐々圧を弱めていく感じで。

ネットは使っても使わなくてもいいです。

 

 

逆にすると浮腫がひどくなります。

 

 

 

ありがとうございます!

先端の圧が弱かったのでもう一回巻き付けてみます。

少しゆっくりしてチェックアウトしたら○○にゆっくり向かいます。

 

 

 

一度装着した包帯は外さないほうがいいでしょうか。

 

 

 

捨てなくていいので、もう一回巻き直してください

 

 

 

山本先生、夜分遅くに申し訳ないです。

今からシャワーを浴びようと思いますが、石鹸で洗っても問題ないでしょうか。

 

 

 

ペニスに石鹸をあえてつけるのは控えてください。ついたらきれいに洗い流してください。さすがにしみますよ。

 

 

 

承知しました。そっと水洗いする程度にします。

 

 

 

手術後5日目

 

 

5日経ちましたが、亀頭の裏が赤い状態が続いています。患部にゲンタマイシン軟膏を塗りつづけてよろしいでしょうか。

 

 

 

これは全く心配ありません。処置の継続で問題ないです。今後はやや黄色くなって消えていきます。

 まだ少し早いですが、太さ長さどうですか?

 

 

ありがとうございます。

今日の正常時の長さは9cm、ふとさは直径4cmといったところです。

 

 

効果でてますかね?

 

 

 

手術前が長さ7cmで太さ3cmだったので明らかにデカくなっています。

 

 

 

よかったです。ただまだこれからもっと出てくるので処置を続けて下さい。

 

 

 

おそらく、手術前の勃起時のサイズと一緒です。

朝勃ちが収まるまで出勤前は少し気恥ずかしいですが、処置を続けます。

 

 

 

2週間後からタダラフィルでトレーニングをしましょう!

 

 

 

また根元部分が少し痒いのですが、頂いたデキサメタゾン軟膏を塗っても問題ないでしょうか。

 

 

 

かゆみにはそれごいいですよ。塗って下さい。

 

 

 

手術後7日目

 

 

 

山本先生、お世話になります。

手術後7日目となりましたので、状態を報告致します。入浴して問題ないでしょうか。まだ包帯に少し出血があり、勃起したときは痛みがあります。

 

 

 

大丈夫です。明日よりお風呂オッケーです。長さ太さどうですかね?まだ少し早いですが。

 

 

 

長さは10cm太さは4cmです。

先端が擦れると痛いですが、スボンを履いたときに明らかに目立つようになりました。

水泳ができるようになるまで、もう1週間必要との認識でよろしいでしょうか。

またジムで全身の筋トレも開始しようと思っていますが、それも1週間後でよろしいでしょうか。

 

 

 

はいそれで結構です。

 

 

 

手術後14日目

 

 

山本先生、お世話になっております。

手術して14日目となりましたので、状態を報告いたします。

出血も赤みも無くなりました。勃起したときは痛みがあります。

長さは10cm、太さは4cmです。

抜糸しても問題ないでしょうか。

 

 

 

優しく取り除いて下さいませ。

 

 

以上が患者様の声です。

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

 

■男性専用ライン登場■

 

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。
・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

 

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

 

 

 

■男性向けインスタグラム登場■

 

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

  https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

 

 

 

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

https://www.instagram.com/yamamoto.clinic/

LINE

https://lin.ee/wRy1RWX

Facebok

https://www.facebook.com/yamamotohinyo?fref=ts

B.BUZZ Instagram

https://www.instagram.com/bbuzzskincare