山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例49 40代 陰茎増大術

細心の注意をはらって手術を行っても裏側に浮腫ができてしまうことがあります。

今回は浮腫の写真やその対応法などを投稿します。

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

 

手術内容:陰茎増大術

手術時間:107分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

 

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術後翌日

 

 

おはようございます。昨日12:00より増大手術をしていただいた○○です。大変お世話になりました。悩んで悩んで受けた手術ですが、思い切って本当に良かったです。ありがとうございました。
今朝の状態をお送りします。
ガーゼについた血は固まっていて、色が黒っぽくなっています。ガーゼを剥がすとポツポツと血が、数カ所滲む程度です。包帯にはほとんど血はついていません。痛みもありません。包帯の巻き方も上手になりました。

 

術後写真①

 

お疲れ様でした!
シャワーオッケーです。
次は2週間の伸ばして根元まで固定を頑張ってください!

 

 

手術後5日目

 

 

こんばんは。相談です。少し痛みがあり、裏筋の辺りが
水膨れのようになっています。包帯を緩めると、大分楽です。暫く緩く包帯を巻いていても良いでしょうか。

 

術後写真②

 

 

術後写真③

 

この方向で包帯を巻いて下さい。

 

術後写真④

 

 

これだと浮腫が悪化します

 

 

了解しました。やってみますm(_ _)m

 

 

包皮を切除しない場合は、かなりの確率でこの部分が腫れますけど、上手に圧迫固定すれば大丈夫ですよ。

 

 

昨日まではなんともなかったので、動いているうちにずれたのかもしれません。圧迫固定頑張ります。安心しました^_^

 

 

手術後7日目

 

 

おはようございます。一週間後の報告です。先日相談した裏筋付近の水膨れはすっかり良くなりました^_^包帯の巻き始めが難しかったので、半分の幅に切って、雁首に引っ掛けるようにしてみました。上手に巻けるようになりました。頂いた薬もリザベン以外飲み切りました。
サイズですが、一番縮こまった状態でも、長さ8.0センチ程度、幅3.5センチ程度です。全然縮こまりません。嬉しいです^_^勃起時も期待してしまいます。後1週間、固定頑張ります!

 

追記
傷はもうほとんど気になりません。

 

術後写真⑤
術後写真⑥

 

 

お風呂オッケーです。セファクロルは一旦中止にしてください。
あと1週間伸ばして根元まで固定をよろしくお願いします。

 

 

リザベンは大事なので飲み切って下さい。

 

 

了解しましたm(_ _)m

 

 

今現在これなら期待できますね!

 

 

はい!楽しみです^_^

 

 

手術後12日目

 

 

お世話になります。4/1に増大手術をして頂いた○○です。 相談です。傷跡の調子がまだあまり良くなく、未だに圧迫とクロベタゾールの塗布を続けています。少しずつですが、良くなっていると思っています。クロベタゾールは強い薬だと伺いましたが、このまま長く使い続けて良いものでしょうか。

 

 

お手間ですが、写真をお願いします。

 

 

今日1日移動のため、写真明日お送りします。状況は深刻ではありません。 傷跡の一部がひきつれて性行為中痛む、 性行為後傷跡より亀頭側が腫れて包帯で圧迫しないと治まらない、傷跡が包皮の移動のブレーキになってマスターベーションが難しい、
という状況です。普段は大丈夫ですm(_ _)m

 

 

はい、お待ちしてます。

 

 

手術後19日目

 

 

おはようございます。写真と動画お送りします。矢印の部分が引っ張られると痛みます。ですので、コンドームを外すとあまり痛くないです。同様にマスターベーション時はローションを使用すると大丈夫です。  動画のように包皮の動きが傷跡部分で止まります。いわゆる「皮オナ」が出来ないです。  性行為後にはアンダーライン部分が腫れます。  以上ですm(_ _)m

 

 

いずれも、今までのコンプレックスと比べるとはるかに小さな事ですので、クレームではなく相談と受け止めて頂きたいですm(_ _)m

 

術後写真⑦
術後写真⑧

 

 

もちろんです。クレームなんて思いません。
 手術後ツッパリ等のに関してはその後皆さんほとんど訴えがないので、改善してきているのではないかとおもいますが、打てる手は打ちましょう。
 対処法としては、ケロイドの治療法を応用して、ヘパリンクリーム、エクラープラスターテープの外用、リザベン、漢方、ユベラの内服をしてみましょう。本日発送します。よろしくお願いします。

 

 

手術後23日目

 

 

実家の田植えに行っていて今日戻って来ました。薬受け取りました。ありがとうございました!

 

 

田植えおつかれ様でした!

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。

・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!

https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました!

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます