山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例53 40代 第2報 修正手術(注入剤除去)

症例53の第2報を投稿します。

 

前回のブログはこちら

https://yamamotoclinic.or.jp/mensblog/%e7%97%87%e4%be%8b53%e3%80%8040%e4%bb%a3%e3%80%80%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e6%89%8b%e8%a1%93%e6%b3%a8%e5%85%a5%e5%89%a4%e9%99%a4%e5%8e%bb/

 

今回は細かいやり取りで少し複雑ですが、LINEを使ったオンライン診療で臨機応変に対応したので参考にしてください。

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

 

 

手術内容:修正手術(注入剤除去)

手術時間:195分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:200,000円

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

 

手術後14日目

 

 

山本先生、こんばんは。先日はお世話になりました。手術から二週間経ったので写真を送ります。薬は明日の昼分で飲み切ります。

引き続きゲンタマイシンを塗る処置で大丈夫でしょうか?

 

術後写真①

術後写真②

 

傷の治りを加速したいのでプロスタンディン軟膏とアクトシンという薬を処方してしたいと思います。下記LINEドクターに適当に予約してもらったらこちらで手配して近くの薬局でもらえるように手配します。
最寄りの薬局を指定して入力してして下さいませ。

 

 

薬局も指定して下さいませ。

 

 

ありがとうございます!承知しました。

 

 

手術後15日目

 

 

先生、おはようございます。昨日お話しいただいた薬の処方箋ですが、実は明日水曜の昼過ぎから○○に帰省して日曜夕方にまた○○に戻る予定です。○○の自宅近くの薬局を指定しましたが○○の実家近くの薬局の方がタイミング的に良かったですか?念のために確認させて下さい。宜しくお願いします!

 

 

本日発行しますから、4日以内にら取りに行かないと処方箋期限切れになりますし、何より速やかに対応したおので、実家近くの薬局にしましょう。僕に直接のLINEで実家近くの薬局を教えて下さい。
あと内服ももうないですよね?

 

 

本日発行いただけるんですね。ありがとうございます!
では本日すぐに取りに行くので○○にしておきますね。内服薬ももうなくなりました。

 

 

○○、明日ですね。では○○がいいですよね。内服も出します。
抗生剤の内服も出しますが、これは飲まずに手元に置いておいて下さい。よろしくお願いします。

 

 

手術後21日目

 

 

山本先生、こんばんは。手術から3週間経った写真をお送りします。1週間前に処方していただいた○○○○軟膏と○○○軟膏を1日2回塗りながら、ユベラNとリザベンと柴玲湯を服用しています。このまま継続で宜しいでしょうか?

 

術後写真③

術後写真④

 

 

はい、これで結構です。可能なら傷に軟膏を塗ったところにキズパワーパットを貼って湿潤環境を保って下さいませ。

 

 

ケフレックスは飲まずに置いておいて下さい。

 

 

ご回答、ありがとうございます。はい、引き続きキズパワーパッドで湿潤治療も続けるようにします。ケフレックスは飲まずに置いておきます。

 

 

手間ですが、よろしくお願いします!

 

 

また来週写真でご報告します。引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

こちらこそ宜しくお願いします!

 

 

手術後28日目

 

 

山本先生、こんばんは。手術から4週間後の写真をお送りします。ご確認下さい。まだ飲み薬と塗り薬は残っているので継続でよろしいでしょうか?キズパワーパッドでの湿潤環境も継続中です。

 

術後写真⑤

術後写真⑥

 

 

改善しつつありますね、面倒ですが内服、湿潤閉鎖の継続お願いします。

 

 

ご確認ありがとうございます!はい、承知しました。継続いたします。引き続きよろしくお願いします。

 

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます