山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例67 40代 陰茎増大術

今年も日本全国からたくさんの方においでいただきました(12月31日までで247例)。すべての方に
1 手術を受けられる方の陰茎は自分の陰茎と考えて最善を尽くす
2 信頼関係がある限り、術後のケアも最善を尽くす
を信条にやってきました。来年も、日々技術を磨き手術をおこなっていきたいと思います。

さて、本年最後の症例です。
40代男性、包茎手術をされておられるので、当然難易度は上がります。
術前術後の計測結果、パートナーの方の感想、反応、ご本人ならではの具体的な注意点等も記載されています。ぜひご覧ください。

追記:車で当院においでになる途中でコンビニによられ、エンジンをかけたら白い煙が上がって、急遽代車で来られた、思い出深い方です。

少し長いですが最後まで是非お読み下さい。

山本泰久

  

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

手術内容:陰茎増大手術

手術時間:99分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

 

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

術前写真①
術前写真②

 

 

手術後当日

 

山本先生 本日はご丁寧に対応頂きありがとうございました。手術中に時間潰しにタブレットでもと思ってましたが
それよりも手術部位の方が気になりあっという間に時間が経過したように感じました。

 

 

お疲れ様でした。あれだけしっかり見た人は初めてでした。まずはあの太い静脈を温存できてよかったです。

 

 

今は痛みもなくダランとしたままです、明日の朝に写真を送らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

手術後翌日

 

 

山本先生おはようございます。
昨日手術してから今朝の状態お送りします。

 

術後写真①
術後写真②
術後写真③

 

 

シャワーオッケーです、
2週間伸ばして固定をよろしくお願いします。

 

 

早々の確認回答ありがとうございます。
巻き方も今日より明日、明日より明後日と良くなるように頑張ります。

 

 

手術後7日目

 

山本先生こんばんわ。
○○月○○日に手術して頂いた○○です。

 

 

夕食前に小一時間ほど包帯だけ外して
ウトウトしていたのですが今までに無いほどの勃起で目が覚めて見たら縫った所が開いた様です。

 

症例写真④
症例写真⑤

 

同封のクロベタゾール軟膏も併用したほうが良いでしょうか?

 

 

 

ゲンタマイシンのみがいいです。ゲンタマイシンを塗って可能ならドラッグストアに売っているキズパワーパットを貼って密閉した下さい。セファクロルは術後10間内服して下さい。

 

 

手術前にブログを見ていてキズパワーパットは準備済なので徹底的に湿潤閉鎖とギブスぐらいにしっかり包帯で固定します。

 

 

はい、そうして下さいませ。

 

 

ただ嬉しい事に太さは陰茎中程で5cm程
長さも+2cmはありました!

 

 

まだ1週間ですがしっかり太さに出ていて
長さも効果出てる様で本当に嬉しいです!

 

 

よかったです!剥離に難渋したのですが、嬉しいです!

 

 

何か変化ありましたら、またLINEさせて頂きます。

 

 

手術後14日目

 

山本先生おはようございます。
〇〇月〇〇日に手術して頂いた〇〇です。

 

 

あれから指示通りに湿潤閉鎖出来る様にしましたが、回復≦朝立ちの関係で
3歩進んで2歩下がる様な状況です。

 

 

間違えて2回送ってしまいましたが今は写真のシートを亀頭のラインに合わせた形状の物で封鎖して包帯できつく固定しています。

 
症例写真⑥
症例写真⑦
症例写真⑧
ハイドロバンド
 

今はユベラとリザベンと漢方のみ処方通りに服用して、ゲンタマイシンは血が滲んでいる箇所のみに少な目に塗布してハイドロバンドで完全密閉しています。

 

 

浴槽には入らずシャワー浴のみにしています。

 

 

加速させるために、軟膏変えましょうか?

 

 

クロベタゾール軟膏に変更でしょうか

 

 

クロベタゾールではなくて、老人の床ずれを治す2種類の軟膏です。
3000円に送料がかかるんでんすよ。
ただ、軽度なので今の処置でもいいですが、ゲンタマイシンはたっぷり塗ってくださいませ。

 

 

分かりました。ゲンタマイシンをたっぷりで経過観察します。

 

 

ちなみに途中経過ですが太さは亀頭下部で約40㎜、長さは100〜110㎜ぐらいです。

 

 

いいですね!!

 

 

包帯を解いて開放して小一時間でこの状態なので今後も楽しみです♪

 

 

手術後20日目

 

 

山本先生こんにちは。
お休み中の所失礼します。

 

 

ピントが今ひとつで申し訳ありませんが
朝立ちの度に裂ける感じの縫合部分は血が少し滲んでいる程度にまで回復してきました。

 

術後写真⑨
 

 

症例の説明通りに陰茎の根本にコックリングが常に存在しているようでトレーニングを開始したらどうなるか楽しみです!

 

現在は2週間以上経過してますが固定とゲンタマイシンはもう少し続ける予定です。
シャワー浴続けてますが入浴しても問題なさそうでしょうか?

 

 

お返事少々お待ちくださいませ

 

 

お返事遅れて申し訳ありません。
お風呂オッケーです。

 

 

傷は現在の処置を継続して下さい

 

 

あと、トレーニングを始めて下さい。
週二回程度タダラフィルを飲んで勃起している時間を長く保って下さいませ。

 

 

手術前日に撮っておいた写真と
今朝の写真を同じ画角で撮ったものです。

 
比較写真①
 

写真は包帯を取って開放直後なので亀頭下が通常よりもくびれてますが術前よりも明らかに肥大してます。
本当にありがとうございます!

 

 

よかったです!僕も嬉しいです。

 

 

お休み中の所、回答頂きありがとうございます。タダラフィルを帰宅後飲んでみます

 

 

手術後39日目

 

 

山本先生こんにちは。
前回の報告から日が経っていますが
現状は以下になります。

 

 

長さは術前の通常時で約80mmだったのが
今は寒い朝でも約110mmで安定してます。

 

比較写真②

 

よかったです。貴重な写真ありがとうございます!僕も嬉しいです。

 

 

縫合部は完全に塞がり、輪ゴムが入ったように硬くはなってますが半年程で軟化してくると思っています。

 

 

そこにはクロベタゾールを塗って下さいませ。

 

 

分かりました。
帰宅後からそうさせて頂きます。

 

 

塗布した薬剤がそこに集中するように細い自着包帯を巻いて置けば良いでしょうか?

 

 

そこまでされなくても、1日2回程度塗ってもらったらいいです。
染み込ませたかったら、寝る前にに塗ってラップ巻くのが1番ですが、ちょっと面倒ですよね

 

 

回答ありがとうございます。
ひと手間で予後の回復は変わる事は経験済なので今日からラップ巻きます。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

明日、婚約者が帰国するので週明けにレビューしますね😁

 

 

術後48日目

 

 

山本先生こんにちは。
術後のレビューになります。

 

 

縫合部はその後クロベタゾールを起床時と就寝前に塗る事を続けています。
太い輪ゴムから少し細い物へと変化してきたような感じです。

 

 

婚約者の反応ですが、見た目から変化しているので帰国中の1ヶ月に何が起きたのかと根掘り葉掘り聞かれましたが

 

 

術前に比較して太さは勃起時で根元側が約50mm,亀頭下で約45mmで、長さも丁寧に血管周りの処置をしていただいたので30mm程長く安定しています。

 

 

根元に寄せて固定してもらった膜がペニスリングの役割を果たしているのか角度も硬さもこれまで以上です。

 

 

頂いたタダラフィルを2日おきに半錠だけ服用してますが、皮が足りず痛い程です。

ありがたい成長痛として残りも服用します。

 

 

ブログでは術後半年ぐらいは伸び代があるような気もするのでマッサージとポンプのトレーニングは春先まで続けるつもりです。

 

 

婚約者の感想は充分欧米人並みで
硬さは経験したことが無いとの事でした

 

 

寒い日がまだまだ続きますが
山本先生はじめスタッフの皆様が良いお年を迎えられる様に祈っております。

 

 

今後半年程度は月に1回程度経過報告させて頂きます。
本当にありがとうございました❗️

 

 

婚約者の方の反応、よかったです!僕もいい年を迎えれそうです。
フィアンセの方と仲良くしてくださいませ!
良いお年をお迎えください。

 

 

これには、クロベタゾールで対応して下さいませ

 

 

ありがとうございます。

 

 

これから手術を受けられる方に伝えて頂きたいのが、普段ボクサーやブリーフの人は術後1ヶ月は夜はパンツを履かずに自由にしてた方が良いかと思います。

 

 

自分が術後2,3日目までは履いてましたがそれ以後ずっと履かずに過ごしてますが寝起きのダランとした感じは違うと実感してます。

 

 

ありがとうございます。そのように話します。

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebok

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます