山本クリニック

お問い合わせ

BLOG - ブログ

山本クリニックのブログです。

症例94 30代 陰茎増大術 

約5年前に包茎の手術をされており、非常にきれいな仕上がりです。

しかしながら,かえって包皮の余りがなく、増大術をの効果が出にくいと思われました。
さらに靭帯の引き込みも強く筋膜も比較的厚い方でした。
効果が出るかどうか心配もしましたが良い結果が得られたのでアップいたします。
この方はナイロン糸での縫合を希望され、医療関係者であったため、ご自身で抜糸をされました。

 

■包茎手術の詳しい記事はこちら■

包茎手術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■陰茎増大術の詳しい記事はこちら■

陰茎増大術 | 山本クリニック|鳥取県米子市 (yamamotoclinic.or.jp)

 

■山本クリニック東京のホームページはこちら■

山本クリニック東京|男性専科(陰茎増大術・包茎手術) (yamamotoclinic-tokyo.com)

 

手術内容:陰茎増大手術

手術時間:97分

治療回数:1回

リスク:痛み・皮下出血・腫れ・感染による傷の開き

費用:450,000円

 

患者様のトークを青色

先生のトークを緑色にしています。

 

手術翌日

 

昨日はありがとうございました。
今の状態送らせていただきます。

 

術後写真①

 

お疲れ様でした。
飛行機に乗ってましてお返事遅れてすみません

問題ないです。シャワーオッケーです。

伸ばして固定よろしくお願いします

 

移動お疲れ様です。
亀頭の先の方つまんで伸ばす感じでいいでしょうか?(筋膜寄せてる根本からは引っ張らなくて大丈夫でしょうか?)

 

最初に包皮を根元に寄せてから、引っ張るもいいですよ

 

それがよさそうですね。

縫合部しっかり見えるくらい根元に皮寄せる方がいいですか?

 

そこまでしなくていいです、軽く寄せる感じですね

 

そんな感じで巻いたつもりなので引き続きやっていきます!

○○巻いてもと先生おっしゃってましたが、まだ同じような固定で大丈夫でしょうか。

 

きずか開きそうなら使ってください

ただ、使うと、きずには明らかにいいです。足りない分はシリコンテープならなんでもいいですよ

 

手術後2日目

 

湿潤環境は大事ですもんね。

昨日○○貼ってみたのですが、潤う分滑りやすくなって、仕事の合間にトイレで見るとずれていたりでなかなか難しいですね😅

 

軟膏を少し少なめにする等いろいろトライしてみてください

よろしくお願いします

 

手術後7日目

 

お疲れ様です。
1週間経過したので画像送らせていただきます。

 

術後写真②

 

お返事少々お待ち下さい

 

浮腫も落ち着いてきました。
術前リラックスで8cmくらいだったのが、余裕をもって10cmオーバーな感じになっています。
太さも幅3cm弱だったのが4cm近くあります。

術中の先生のご指摘通り、太さも今のところ結構出ています。

 

よかったです!
セファクロルは本日で終了として下さい。あと1週間伸ばして固定をよろしくお願いします。

月曜日から入浴オッケーです

 

ありがとうございます。
ジム(上半身)は解禁して大丈夫でしょうか?

 

はい、解禁です

 

手術後8日目

 

早速ジム行ってきました。
流石にトレーニング後は縮みますが(トレーニング中大きくても邪魔ですが)その程度は以前よりも緩和されている印象でした。

また来週報告させていただきます。

 

トレーニングできて、よかったです!

 

手術後13日目

 

おはようございます。
明日が2週間なのですがご相談させてください。
画像の部分がくっつききっていませんが、これはくっつくというよりは時間をかけて下から上皮化してくるものでしょうか?
開いている というほどの印象ではないのですが、しばらくハイドロコロイドテープで固定してみています。

 

術後写真③

術後写真④

 

できれば軟膏、ハイドロコロイドで湿潤閉鎖にして下さい明らかに直りが早いです。

あす、抜糸してください

もう包帯は必要ないです。

抜糸後の状態でトレーニングの可否を決めましょう
よろしくお願いします

 

ありがとうございます。
軟膏は○○や○○ではなく、ゲンタシンのままでいいでしょうか?

 

すみません、○○と○○で、お願いします

 

手術後14日目

 

おはようございます。
2週間経過の画像送らせていただきます。
抜糸してみたところ、亀頭側の糸が抜けていた部分があり、そこがくっつききっていない印象でした。朝勃ちでピリピリ痛い日があったので、そういう時にかかっていた糸が取れたんですかね。
軟膏2種類混ぜて塗り、一応ハイドロコロイドテープ貼っています。

 

術後写真⑤

術後写真⑥

術後写真⑦

 

処置は問題なしです。
タダラフィルを内服して、ストレッチをするイメージでトレーニングを始めてみて下さい

よろしくお願いします

 

承知しました!
もし突っ張って傷が怖いなどあれば自己判断で3日程度トレーニングお休みなどしようと思います。

 

そこは、お任せしますので無理のないようして下さい

 

裏側は切って2週間とは思えないくらい綺麗でびっくりしています!
長さは過去の症例でもコメントされてる方がいますが9cm前後に落ち着いています。トレーニングで伸びるの期待しています。
太さは幅で5mm、周囲で1.5cm程度は太くなっています。

 

よかったです!

 

 

手術後30日目

 

お世話になっております。
ちょうど1ヶ月でだいぶ落ち着きました。萎むときは萎みますが、ふと思い立って測ってみると過去よりは幅5mmは太いし長さも1〜2cm長く不思議な感じです
勃起時も周囲1cm以上は太くなって、調子いいと長さも1cmくらい伸びています。

追加でカリ高も気にはなりますが、しばらくトレーニングしつつ様子みようと思います。

余談ですが、友人に話をしたらかなり前向きに受けるのを検討したいと言っていました。〇〇という苗字の者で、近々問い合わせすると言っていました。

 

 術後写真⑧

 

お返事遅れてすみません

何よりの報告ありがとうございます!

お友達の件、承知しました。

身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ

 

■男性専用ライン登場■

男性専用LINEできました!
このLINEは男性スタッフのみ閲覧・返信します。・性病、手術(包茎、増大術、パイプカットなど)のご相談
・AGA・EDに関する疑問•質問、薬剤(保険外)の事前注文。
・検査結果のお問い合わせ。
・その他男性お悩みに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

登録はこちらからできます!
https://lin.ee/56GckKE

■男性向けインスタグラム登場■

男性向けインスタグラム開設しました! 

EDやAGA、手術に関することなど 皆様にとって有意義な情報を投稿していこうと思います! 

是非フォローしてみて下さい!

https://instagram.com/yamamoto.d.clinic/…

山本クリニックHP
https://yamamotoclinic.or.jp

公式SNSアカウントはこちらから↓↓↓

Instagram

LINE

Facebook

B.BUZZ Instagram

※タップするとサイトに飛びます